Best Buy 2018

  • Panasonic ER-GK60-W

    kakaku.com

    TLで見てつられて購入。体毛がないのってなんかいいですね。

  • ルミナス レギュラー スチールラック

    https://www.luminous-club.com/products/detail/product_3268/

    知人からの推薦。頑丈そうでよいけど、その分重すぎる気もする。

  • Amazon Kindle Oasis

    Kindle Paperwhiteの画面に傷がついてしまったので購入。

    SoCがデュアルコアになったので動作は機敏だし、ページめくりボタンがあることも便利だけど、値段分の効用があるとは、積極的には言えない。ただバックライト付きE-Ink Kindle端末全般はおすすめ。

  • PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S

    kakaku.com

    身体に触れるものへの投資(1)。キーボード何台買うんですか!

    アクサングラーヴが右上に来るのが気に入らなくて手を出しあぐねていたのだけど、SUNのキーボードに由来するレイアウトだということを知り、その歴史に納得して購入。権威や伝統に対してよわよわなので……。

    小さいフットプリントは魅力的だけど、日本語入力切り替えとカーソルキーは未だに慣れない。

  • Kokuyo Delphi 2 SD-DJ127S81M10

    www.kagg.jp

    身体に触れるものへの投資(2)。奥行700mm以上ある机が欲しくて購入。引っ越しも考慮して平机は回避したけど、結局引っ越しのときにバラせるのかどうかは不明。

    安机みたいにぐらつくこともないし、快適。部屋に余裕さえあれば幅を1400mmにしてもよかったのかもしれない。奥行きがある机は本当に快適なのでおすすめ。

  • Nikon AF-S Nikkor 35mm f/1.8G ED

    kakaku.com

    DXフォーマットのカメラでは約50mmになる単焦点レンズ。

    買ったばっかりなので正直言ってまだ付き合い方がよくわかってない。

  • Yamaha RTX830

    kakaku.com

    自宅の環境をIPv6 IPoE化するために購入。嘘をつきました。こんな高級なルータを買わずともIPv6 IPoEは使えます。

    とはいえ、かつて中古購入したRTX1200と同様、安定感があり、良い。

  • Okamura Sylphy C685XZ-FMP

    www.kagg.jp

    身体が触れるものへの投資(3)。ハイバック、アジャストアーム、ランバーサポートつき。

    比較対象だったハーマンミラー ミラチェアのように前傾姿勢も取れる。決め手は、もちろん価格と、下着で座ったときにも食い込まないファブリック座面であること……。

    あ、紀尾井町にある岡村のショールームでは岡村の椅子にタダで座り放題なのでこちらもおすすめです。企業ショールームってその企業が提案する理想の環境みたいなのが実現されてて楽しい。

  • Francebed LT-300N Medium

    francebed.shop-pro.jp

    身体が触れるものへの投資(4)。

    当初はニトリのシーリーマットレスを導入予定だったんだけど、店で試したとき柔らかすぎると感じ、躊躇っていた。そんな状況で出会ってしまった、このマットレスに。

    実際家で横たわってみるとめっちゃもちもちしてる。快適すぎる。幸せ。

  • SONY Bravia KJ-43X8500F

    kakaku.com

    セールで安かったタイミングで計画的に衝動買い。

    Android TVなのでYoutube、Abema TV、Prime Video、dアニメなどがリモコン操作で視聴可能。正直言ってテレビより配信を見ている時間のほうが長い。

    そして、部屋に大きなテレビがあるのは案外うれしい。画面に大写しになるアニメの美少女たち……。

  • Hitachi BD-SV110B

    kakaku.com

    モデルチェンジ前のタイミングで安く購入。

    ボタン一つで衣類が洗濯され乾燥まで終わっているという感動的なユーザ体験。内部にホコリが詰まるらしいのでいつそれが来るのか戦々恐々としつつ、便利さには勝てないのだった。

    洗剤自動投入とかがあると便利なのかもしれないけどこれにはついてない。温水洗浄とか便利機能がついてるっぽいけど使ってない。Panasonicのヒートポンプ式とどっちがいいのかとかはよくわからない。

こうしてピカピカオタク秘密基地が爆誕したのでした。めでたしめでたし。