2018-01-01から1年間の記事一覧

Best Buy 2018

Panasonic ER-GK60-W kakaku.com TLで見てつられて購入。体毛がないのってなんかいいですね。 ルミナス レギュラー スチールラック https://www.luminous-club.com/products/detail/product_3268/ 知人からの推薦。頑丈そうでよいけど、その分重すぎる気もす…

自由人のためのWi-Fiドングル

はじめに Atheros AR9271を用いたUSB Wi-Fiドングルは自由なドライバで動作させることができる。 自由とプライバシーを尊重する人々にとって有用だと信じて、以下のリストを公開する。 同時に、LEGO Mindstorm EV3をワイヤレスネットワークへと接続する場合…

Crypkoとの生活

更新(2018-09-15) 当記事の内容は2018-08-05に終了したCrypkoベータ版向けのものです。

あるいは武器でいっぱいの箱

(Update 2020-07-08) はじめに 工具はMakerの武器。 こんにちは、ぬるくてにわかな電子工作エアプガチ勢です。今日は私の妄想ツールボックスを紹介します。妄想なので全部持ってるわけじゃないです。 あくまで私が持っている/手に入れたい工具の紹介なので、…

メロンブックスのDL配信同人誌を買う前に知っておきたかったこと

TL;DR メロンブックスにおける同人誌のDL配信には2つのストアと2つのワークフローが存在し、DRMの有無や画質の面で差異が存在する。 物理書籍からメロンブックスが代行登録した書籍はスキャンの画質に疑問があるが、購入前にそれに該当するか否かを判断する…