「EXPASA富士川・富士川楽座・Fuji Sky View 2020大感謝祭」Supported by 富士市×ガールズラジオデイズ

TL;DR

DSC_1544

Overview

squeuei.hatenablog.com

www.c-nexco.co.jp

garuradi.jp

Photos

DSC_1543

DSC_1545

DSC_1547

DSC_1549

DSC_1550

DSC_1552

DSC_1554

Notes

運転関連

  • 初めての長距離ドライブだったが、無事にレンタカー店まで返却することができた。
  • SKYACTIV-D ディーゼルエンジンの車両に初めて乗ったが、トルクがありどこからでも加速する感覚が心地よい。ディーゼルらしさが顔をのぞかせるのは負荷がかかった時くらいで、それもややガラガラとした音がする、という程度だった。
  • 車、やはり側方から後方の視界がもっと確保されていてほしい。すくなくとも視界がいいという 感覚 がほしい。
  • COVID-19禍のさなか、人々が不要不急の外出を控えたためか、三連休初日にもかかわらず恐れていた渋滞はほとんどなく、東名/新東名は終始スムーズに流れていた。
  • 追い越し車線を高速度で疾走するアルファード/ヴェルファイアは怖くないのだろうか。
  • 疲労を感じていたこと、夜間や雨の中不慣れな道、不慣れな運転をするリスクを考慮して、かなり早めに帰路へついた。実際、午後はかなり強い雨が降ったようであるため、悪くない判断だっただろう。

イベント関連

  • 親の顔より聞いたBGM!
  • 館内放送が聞きづらくて難儀した。正直、一番聞きやすかったのはお手洗いに入った時だった。
  • 天候の影響でFuji Sky Viewから富士山は見えませんでした。
  • メロンパンの青さ
  • ひのき玉を買った。が、何に使うものなのだろう。とりあえず、手でもてあそんでいる。
  • 時間の都合上プラネタリウムは見られなかったので機会があればリベンジしたい。
  • スタンプラリーも3か所しか回れなかったので機会があればリベンジしたい。

Conclusion

2020年もガルラジ!