Best Buy 2017

  • Microsoft Sculpt Ergonomic Keyboard

    買ったのはUS配列。ちゃんと技適ついてるよ!

  • Topre Realforce 104UB

    こっちも買ってしまったので実はSculpt Ergonomicの出番がない。

  • NEC EA275UHD

    安く買える機会を狙って27インチUHDのディスプレイを導入。細かくて無理と思っていたドットバイドット表示にもいつの間にか慣れてしまった。このモデルに限らず4Kディスプレイはおすすめ。

  • RME Babyface Pro

    DTMもしないのにお高いオーディオインタフェースを買う奴。

    音質は当然良い、と思いますが、はたして本当にそうと言えるのか、単なる味付けの差なのではないかという疑念は拭えないでいる。

  • Apple iPad Pro 10.5 256GB Cellular + Apple Pencil + Smart Keyboard

    Chromebookと覇権を争う軽量コンピューティング端末。みんなのための計算機。ふつうの人々に、フルスペックのOSなんていらなかったんや!

    Chromebookと比較したときの利点は、筆圧や傾き検知のある高性能なスタイラスなどのプロ性じゃないかなと思う。本当にそうか?

  • Dell Latitude E7270

    ふつうに高性能なビジネス向けハイエンドラップトップ。Elitebook、Thinkpadと並べていちばんすき。

  • HP Z240SFF Workstation

    案外ふつうのデスクトップPCですね。それでも安定感作業性の良さはさすが。PCIe SSDはめっちゃ速いけど容量足りない気味。

  • JBL FLIP4

    風呂場で音楽を聞くのに購入。ふつうに良いですね。スピーカーのある生活。

  • Sennheiser HD598Cs

    長年使ってきたDJ1Proが壊れたので。普通の密閉型。

  • Massdrop x AKG K7XX

    K70xシリーズのMassdropバージョン。初めての開放型ヘッドホン。

  • TECSUN PL880

    短波ラジオ。でも短波全然聴いてない。AM/FM局ばっかり聴いてる。ちなみに短波の感度はひとつ下のPL660の方が良いらしいです。

  • FUJIFILM instax mini 90 NEO CLASSIC

    いわゆるチェキ。シャッターを切るとガーッって音を立ててフィルムが出てきて、じわりと像が現れる。画質は悪いし画面も小さいしランニングコストはハチャメチャに高いけど、その体験が楽しい。

  • Nikon D500 + AF-S DX Nikkor 16-80mm f/2.8-4E ED VR

    人生史上で一番高いカメラ。こりゃ動体取らせたら優勝ですわ。動体撮ることあるか?

  • iFixit Pro Tech Toolkit

    質は悪くないんだろうけど、(突如文鎮と化した)Nexus 5XのミドルフレームにあるY字ネジが回らなかったことはやや不満。